【新人YouTuber】YUiGAMiの再青春日記

「〇〇やっとけばよかった…」を繰り返し後悔してきた人生。今から取り返します!楽しめ青春!!

【初投稿】YouTube、動画投稿スタート!再青春の第一歩

 

 

 

 

ちわっす!

YUiGAMi(ゆいがみ)

twitter.com

です!

 

 

2020年7月30日、私はチャンネルで初めて動画を投稿しました。

youtu.be

 

気になる閲覧数はなんと今日までで

23回再生です!!

再生してくれた方々には感謝が溢れて涙が止まりません。ありがとうございます!

 

しかし、正直に言います。いえ、欲望を言います。

 

「もっと再生されると思ってました!!」

「コメント来るの期待しました!!」

「面白いってたくさんの人に言われたかったし、感じてほしかった!!」

 

以上です。

 

ちなみにこれ以降の動画の大半は再生回数は10回以下です…。

(再生してくれた方、本当にありがとうございます!!!)

 

チャンネル登録者は現時点では5人。(登録ありがとうございます!)

 

YouTubeの統計を見ると動画は再生されても最後まで視聴されていないらしいです(泣)

 

しかし、YouTubeの投稿を始めてまだ1週間ですよ?

 

私には、有名YouTuberとのコネクションなんてありません。

TwitterFacebookといった匿名SNSでのフォロワーもほとんどいません。

友達も浅く深くですから少ないです。

彼女もお金も面白い人生経験や人を魅了する話術やルックスもありません。

 

そう、私の正体は何もない人間なんです。

 

そんな人間にしては、もしかすると大した成果かもしれません。

そんな事を書けちゃう自分に対して、実は記事を書きながら少しニヤけています(笑)

 

 

 

けれど、私はその現実に満足していいのでしょうか?

 

私はタイトルに書きました。「再青春」と。

 

「再青春」とはなにか?

「あの時にこれをすればよかった」を繰り返しました。

何度も何度も後悔しては逃げました。怠けました。選択をミスりました。

 

結果的に時間と経験を失いました。

 

しかし、この後ろ向きな人生が楽しいのかと自問自答しました。

 

楽しくありませんでした。死ぬときにも同じ考えのまま死んじゃうなと思いました。

 

再青春とはその時間と経験を取り戻すために、今からいろんなことに挑戦すること。

やりたいことを感情のままに行い、自分の殻を破り、青春のページに記録を残す作業です。

 

過ぎた時間は戻りません。

小学生の時、中学生の時、高校生の時、大学生の時、会社で頑張る時間、

その時にしかできなかった経験はたくさんあります。

 

ただ、手に入らなかったものに後悔して、執着するより、

今、自分が動くことで手に入るものに目を向けて生きるほうが絶対にお得です。

 

私は手に入らないもの以上に、手に入れたいものはたくさん経験として手に入れたいです。

 

 

 

その再青春のためのYouTubeで私は今、どのような目的を持ち、活動するのかを

ここで明確に表明します。

 

今の時点でYouTubeの将来的な目的は3つです。

 

① 多くの人を笑顔にできるエンターテイナーになること。

 

② 私のように夢を持つ人、夢はあるけど諦めかけている人、後悔や逃げの多い人、自分の殻を破りたい人、「今更無理かな」って何かを諦めている人に挑戦する勇気を与えられる人になること。

「私にもできたんだからみんなもできるよ」って言える人になること

 

③ 子供にとってのHEROになること。

(マックスむらいさんのコンセプト

「遊びを教えてくれる大人」になること)

www.youtube.com

 

 

この目標は恐らく人生を懸けて成し遂げなくてはならないことです。

 

私は今まで逃げ腰だった人間です。また、言い訳をして怠ける可能性もあります。

 

そんなときは、逃げたときに起こりうる恐怖を思い返して奮起します。

 

 

 

最後に私の自己紹介をします!

 

私の名前はYUiGAMi(ゆいがみ)です!

 

最近YouTubeをはじめて、今は視聴者さんが楽しんでくれるコンテンツにするには

どうしたらいいかを日々考え、勉強し、楽しんでいます。

 

あなたを笑顔にする動画を投稿しますのでチャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com

 

私のYouTubeのコンセプトは「YouTubeを楽しむこと!」です。

 

動画の投稿内容は3つ。ゲーム実況、ラジオ風動画、(食など)生活です。

 

今の目標は今年中にチャンネル登録者100人の達成と、視聴者さんに

「面白かった!」「楽しかった!」って言ってもらえる、笑顔にできるコンテンツを

たくさん作れるようになることです。

 

  • やりたいこと(やること)

①ゲーム実況(赤字は中心的にやりたいこと)

・ ポケモン対戦実況

・ RPG

・ ホラーゲーム

・ 推理ゲーム

・ サウンドノベル

・ 恋愛シュミレーション

・ ボードゲーム

 

コンセプト

  1. そのゲームの世界に自分が没入し、臨場感のある実況をすることで視聴者さんと一緒に楽しんでる感覚になる。
  2. 参考のプレイ動画ではなく、とにかく何回もミスをしても最後まで全力で楽しむこと。
  3. 怒らない、イラつかない、落ち込まない。

  

ラジオ風動画

・ 音楽レビュー

・ 漫画レビュー

・ ライブレポート

・ アイドル、芸人など人物紹介

・ アニメレビュー

・ 本レビュー

・ ゲームレビュー

・ 人生論

・ 雑談

 

コンセプト

  1. 情報をしっかり調査、確認して、視聴者さんに間違った情報を伝えない。
  2. 個人的見解であることを明確に伝える
  3. 楽しく、時に面白おかしくハキハキとした話し方を意識する。

 

 ③生活

・ 食レポ

・ 歌

・ ダンス

・ アフレコ

・ 商品レビュー

・ お買い物

・ 料理

・ お酒

・ ダイエット

・ 旅

 

コンセプト

  1. 視聴者さんが楽しくみられるように格好、撮影方法などに配慮する。 

 

やりたくないこと(やらないこと)

  1. ゲーム実況

・ FPS

・ 音ゲー

・ スポーツゲーム(ただし、イナズマイレブンキャプテン翼、マリオは除くかも)

・ パズルゲーム

・ ハンティングゲーム

・ オープンワールド

 

 2.ラジオ風動画

・ 時事ニュース

・ 批判系

・ キレる系

・ タメになる知識、教育系

 

 3.生活

・ カップルYouTuber

・ 過激系

・ ドッキリ系

 

以上です!!

 

このブログに関してはクオリティーやネタ探しも含めて毎日投稿は厳しいかもしれませんが、2~3日に1本は頑張ります!

 

 

 

終わりに

 

今回はまじめで、長いブログになりましが、

 

次からは500~1000字程度で楽しい話題提供をしてきます!

内容はYouTubeのラジオ風動画でやりたいことに書いたことです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!!